無料体験レッスン「bわたしの英会話」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「bわたしの英会話」人気レッスンランキング|無料体験レッスン「bわたしの英会話」

<<   作成日時 : 2011/01/07 10:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0





女 性 限 定 マンツーマン英会話



「bわたしの英会話」で人気のレッスンランキングを紹介します。

1位
マイレッスンプラン
2位
英語発音矯正コース
3位
b is for TOEIC
4位
ティータイムプラン

順に説明していきますね。

1位:マイレッスンプラン
カスタマイズが充実しているのは「マイレッスンプラン」です。

忙しい中で続けてレッスンに通っていただくために
「あったらいいな」をシステムにした自慢のプランがこのプランです。

お仕事やプライベートのご予定と合わせて自分のペースで通えるので、
この「マイレッスンプラン」を受講することで「わたしの英会話」
という、まさにスクールに通う方の願いが実現するはずです。

マンツーマンのレッスン相場としては多少低めに設定され、
使う教材により少し料金は変わりますが、月額のご予算
としては2万円台後半をイメージすればいいと思います。


2位:英語発音矯正コース

女性のためのマンツーマン英会話
bわたしの英会話と英語発音矯正でおなじみのハミングバードを運営
するディーン・モルガンが提携し、bわたしの英会話スクール校内での
発音矯正サービスの受講が可能になりました!

女性限定で初心者には安心のコンシェルジュ・サービスはそのままで、
日本人特有の発音に悩むことから変えいくレッスンが受けられます。


3位:b is for TOEIC

■「b is for TOEIC」とは
TOEICのスコアをあげると同時に、会話力もアップできる
コースを「b is for TOEIC」といいます。

TOEIC受験対策においてスコアアップと会話力アップの両方を達成できる
「bわたしの英会話」ならではのカリキュラムの開発されたプロジェクトです。

それが、スコアアップにも効き、会話力アップにも効く
「bわたしの英会話」独自の「b is for TOEIC」プロジェクトです。

■TOEIC(トイック)とは

TOEIC(トイック)とは日本人が国内向けに企画した英語の標準テストのことです。

受験者の9割の方が日本と韓国で、日本と韓国以外ではほとんど知られていません。

テストの判定結果は合否ではなく、10点から990点までのスコアで評価されます。

評価の基準は常に一定で受験者の能力に変化がない限りスコアも一定に保ちます。

これにより受験者は正確に現在の英語能力を把握でき目標とするスコアを設定することが可能です。

TOEIC(トイック)の試験を運営しているのはETS(Educational Testing Service)と
呼ばれる米国の非営利団体です。

しかしTOEICは試験自体はもともと、日本の通産省(経済産業省)と
経団連(経済団体連合会)の要請から作られた試験なので、
どうしても日本人に合わせた対策型の試験です。

TOEIC(トイック)は受験勉強が得意な人向けの試験
という感じです。

だからこの「bわたしの英会話」ではTOEICの学習は割り切って
受験勉強と思って点数を取ることに注力したほうがいいです。

実際にTOEICのコースを設けているスクールの多くはどちらかというと
外国人が教えているスクールではなく、専門学校のような場所で
日本人講師がテクニックと勉強法に注力した講座を行っている印象です。


■TOEIC対策スクールの落とし穴

TOEICのスコア上昇に伴って、会話力や職場での実践力がつくわけではないです。

日本にあるTOEIC対策スクールのほとんどは受験対策に注力しているところが殆どです。

ましてや、TOEICを教えている講師の殆どが英会話を仕事やプライベートで
使ったことはなく、受験対策の為にテクニックを教える予備校の先生が多いようです。

「bわたしの英会話」の「b is for TOEIC」プロジェクトでは受験勉強が
得意な方であれば750点まではこのやり方でも十分に狙えるはずです。

スコアもあげると同時に、会話力もアップでき新たなコース開発を「b is for TOEIC」プロジェクト

TOEIC受験対策においてスコアアップと会話力アップの両方を達成できる
「bわたしの英会話」ならではのカリキュラムの開発されたプロジェクトです。

それが、スコアアップにも効き、会話力アップにも効く
「bわたしの英会話」の「b is for TOEIC」プロジェクトです。


■「bわたしの英会話」で本当にスコアはアップするのか?

「bわたしの英会話」のTOEIC対策をしていない通常コースの会話コースの人でさえも
TOEIC試験を受けた100%に近い方がTOEICのスコアを上昇しています。

スコアアップの主な要因はリスニングセクションの改善にあります。

全200問のうち半分を占めるリスニングの上昇は結果として
多くの方のスコアアップに繋がります。

これに加えてこの「b is for TOEIC」プロジェクトはリスニングだけでなく
文法、読解を重点的に強化しているので結果的にスコアの上昇ができるというわけです。


4位:ティータイムプラン

「ティータイムプラン」は曜日と時間が固定のプランです。

毎週●曜日の●時からという通いかたが可能な方にお勧めのプランなので
スケジュールがたてやすく、主婦の方やシフト勤務の方などに人気のプランです。

昼間の方限定の月謝制プランと、平日の昼間だけ限定のプランがあります。

スクールやレッスンパートナーの選択が効かないですが、
テキストに添ってレッスンを継続していくなかで
しっかりと上達を実感していただけるプランです。


人気レッスンランキングで選ぶ「bわたしの英会話」はこちら


月別リンク

「bわたしの英会話」人気レッスンランキング|無料体験レッスン「bわたしの英会話」 無料体験レッスン「bわたしの英会話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる